山歩日記(さんぽにっき)…序章

『山に登りたい…』そう思い立ったのが一年ほど前…。

今年同じ志を持った友人と山登りを始めました。

大人になってから昔は大嫌いだった食べ物が急にすごく好きになったり、全く興味のない…むしろ苦手だったものが気になったりすることありませんか??

私の場合、それが「山」でした。

そもそもなぜ急に山に登りたいと思ったのか…。それは「ランドネ」なるアウトドア雑誌を手に取ってから。

この雑誌は女子のためのアウトドア専門誌。

と言ってもファッションが中心であったり、がんばり過ぎない登山記が載っていたりと私のようなアウトドア初心者にも読みやすい内容。

山に全く興味のない頃は山登りは山頂を目指すことが目的で体力のある人が黙々と登るものと思っていましたが、高山植物を見ることだったり、山の写真を撮りたいためだったり、いろんな目的や楽しみ方があるんだなぁと。

エステシェービング Manoのある小田原市は丹沢や箱根の山々を見渡せ、海・川といった自然に恵まれた素晴らしいところです。

身近すぎてあたりまえに存在し、風景の一部だった山。

まずは自分の住んでいるところから見渡せるメジャーな山々を制覇(!)するべく山登りを始めました。

がんばり過ぎないで自分のペースで山を楽しみたい!!

登山初心者としては、楽しく、無理なく、山のルールを守り、自然を大切に…をモットーに山に登りたいと思います。

長らく運動からも離れ、車移動中心の生活になってしまってる今…。

自分がどれくらい歩けるのか…といったレベルもわからないので、まずは近場で足慣らしということで…

第一回目・初登山は「丹沢・大山」に決定です!

———-Menu———

ホーム

サロンご案内

メニュー

ブライダル

ご予約・お問合せ

—————————

毎週日・月定休日
営業時間…10:00~18:00(受付時間)
予約制 駐車スペースあり

〒250-0004
神奈川県小田原市浜町4-25-2

TEL:0465-43-7578

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

最近のコメント

    アーカイブ